東大卒のミュージシャン・グローバー ドタキャンのジュリーに「感動した」

[ 2018年10月19日 09:55 ]

ミュージシャンのグローバー
Photo By スポニチ

 インドと日本のハーフで東大卒のミュージシャン、グローバー(40)が19日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演。17日に予定していたさいたまスーパーアリーナ公演を「動員に関する契約上の問題」でドタキャンした歌手の沢田研二(70)についてコメントした。

 番組では、18日に横浜市内の自宅近くで取材に応じた沢田の様子などを放送。当初9000人の動員と聞いていたが、当日聞かされた集客状況が7000人だったため、空席が多い状態で歌うことを拒否したという説明に、自身もバンドでコンサートを行っているグローバーは「沢田さんを見ていて感動する」と言い、「こういうことを正直に言えないことのほうが多い。体調不良だとか、そういう理由でキャンセルする」と指摘した。

 また、「自分が今やりたい、自分がみんなを幸せにしたい、こういう空間をつくりたいっていうのがはっきりあって、だから今回キャンセルの理由もこうなんだ」と説明したと言い、「ちっちゃい会場で満員でそれでできる幸せな空間もあるし、大きい会場の満員でしかできない音楽の幸せもある。沢田さんは70歳、音楽人生考えたら一定以上のキャパで、満員でつくる自分でしかつくれない幸せをつくりたいってこと。(沢田をキャンセル理由とした)意地って言葉は、これは美しい言葉の意味に(自分は)とってます」と強調していた。

続きを表示

2018年10月19日のニュース