ハロプロに新グループ誕生「CHICA#TETSU」「雨ノ森 川海」「BEYOOOOONDS」

[ 2018年10月19日 15:05 ]

 女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」の新グループのグループ名が決まり19日、公式サイトなどで発表された。4人組の「CHICA#TETSU(チカ#テツ)」と5人組の「雨ノ森 川海 (あめのもり かわうみ)(略称FRO)」。この2つに新メンバーを加え、さらに新グループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」が結成されることも発表された。

 「CHICA#TETSU」のメンバーは一岡伶奈(リーダー)、島倉りか、西田汐里、江口紗耶。同サイトは「CHICAはスペイン語で『女の子』という意味で、TETSUは哲学の『哲』を表しています。CHICA#TETSU=『物事を深く考える女の子』という意味を込めて、女の子が心の奥底に秘めている繊細な心情を、パフォーマンスを通して表現できるグループになってほしいと願っています」としている。

 「雨ノ森 川海」のメンバーは高瀬くるみ(リーダー)、前田こころ、山崎夢羽、岡村美波、清野桃々姫。「雨は森を包み込むようにして優しく降り、木の葉に落ちた雫の粒が静かに川にしみ込んでいきます。そして川はやがて海に広がります。この巡りは永遠です。その水の恵みこそが私たちの生命の源です。グループ名は『自然』と、そんな『生命の源』を表しています。ある日、メンバー全員の名前の中に、くるみ、田、山、羽、岡、波、桃など、美しい自然を表す言葉が入っていることに気づきました。そして、それぞれが『森、川、海』を彩る名前であることも。彼女たちが人々の心に潤いを与えてくれるようなグループになることを願って名づけました」。

 「CHICA#TETSU」「雨ノ森 川海」に、最終選考に入っている「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」合格者を加え、さらに新グループを結成。その名前は「BEYOOOOONDS」。

 「グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。『〜を超えて』『〜の向こう側へ』という意味です。既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、という思いを込めています」と説明。「『BEYOOOOONDS』は『CHICA#TETSU』と『雨ノ森 川海』の合体グループですが、そこに一芸に秀でた新メンバーが加わっていきます。言ってみれば、形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させる、スライムのようなグループを目指していきます」としている。

続きを表示

2018年10月19日のニュース