オリラジ中田「心配しないで」 さまざまな報道で「親父からもメールが来た」

[ 2018年10月19日 15:15 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が17日放送の「オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」(水曜後6・00)に出演。自身に関するさまざまな報道について「心配しないでね」とファンへ呼びかけた。

 中田をめぐっては、テレビのレギュラー番組降板が続いたことから一部週刊誌がテレビ業界から“干された”と報道。これに妻でタレントの福田萌(33)が10日にツイッターで「夫の中田敦彦がテレビ干されたとお騒がせしていますが、もし仮に彼を干した人物がいるのなら、それは紛れもなく“私”です。『ワークライフバランスは!?』『子育て手伝え!!』と言い続けた結果、このようになってしまいました」と“説明”し、話題となった。

 当の中田は前回10日の放送での発言もネット上で反響があったことを明かし、「問屋街に言って、地元のおばちゃんに『いろいろ書かれていて大変だけど応援してるよ』とか言われて…」とエピソードを披露。「ネットニュース見ているんだって思った。(現在のネットニュースは)ジャンクなニュースと正規なニュースが玉石混交。混ざってアップされている。受け手側がジャンクなニュースなのか、ちゃんとしたニュースなのかをまだ選り分けられていない」と持論を語った。

 続けて、「ネットリテラシーの低い上の世代ほど、俺のことを心配している」とし、「親父からも心配のメールが来てたりして、『大丈夫ですか』って。親父、大丈夫だから」と苦笑い。「(一部の記事では)簡単に炎上とか非難殺到とか書くんだけど、冷静にハッシュタグを見ると無茶苦茶いい意見とか好意的な人、楽しんでくれている人が多くて」と実情を明かし、「俺は負けないから、絶対大丈夫ですね。そこは心配しないでね」とファンに呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年10月19日のニュース