PR:

YUIMETAL ベビメタ脱退!体調戻らず決断「何度も考え直した」「水野由結としての夢に」

BABYMETALのYUIMETAL
Photo By 提供写真

 昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動を休止していた3人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」のYUIMETAL(19)が脱退することが19日、公式サイトなどで発表された。YUIMETALは「もう一度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが、今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました」と理由を明かした。

 「メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向によりBABYMETALを離れることとなりました」と報告。「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演への出演も見送る。

 ユニットは「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演からSU―METAL(20)MOAMETAL(19)を中心とした新体制になり、生まれ変わる。

 「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年結成。14年から世界進出を果たし、ワールドワイドな活動を展開している。

 YUIMETAL(水野由結)のコメントは以下の通り。

 しばらく欠席が続き、たくさんの方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。

 この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆さま、悲しませてしまって本当にごめんなさい。

 もう一度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが、今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。

 BABYMETALとして、貴重な経験をたくさんさせていただき、感謝しています。私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。

 またいつか水野由結として皆さまにお会いできるように努力し邁進します。

 8年間、本当にありがとうございました。

 水野由結

[ 2018年10月19日 20:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月16日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル