ガッキー&松田龍平W主演「けもなれ」第2話 晶が決死の抵抗開始!

[ 2018年10月16日 17:00 ]

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突きつけ、決死の抵抗を開始する(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 女優の新垣結衣(30)と俳優の松田龍平(35)がダブル主演する日本テレビのドラマ「獣になれない私たち」(水曜後10・00)第2話が17日に放送される。

 初回放送はECサイト制作会社に勤務する晶(新垣結衣)が、社長である九十九(山内圭哉)からの強引な指令や同僚のミスに振り回され、笑顔で完璧に仕事をこなす一方で、実は身も心もすり減らしている姿や恋人(田中圭)との関係にも思い悩む姿がリアルに描かれ、視聴者からの共感とともに大きな反響を呼んだ。

 行きつけのクラフトビールバーで出会った毒舌男、会計士の恒星(松田龍平)と本音で会話するうちに、今後2人がどういう関係になっていくのか、まだまだ先の展開が読めない内容も注目を集めている。また、ラストシーンでは、晶が新しく買った戦闘的なファッションに身を包み、社長に仕事内容の改善を突きつけるシーンがコミカルに描かれており、放送後、視聴者からは次週からの晶の反撃に期待を寄せる声も多数上がっていた。

 17日放送の第2話では、晶(新垣)と恋人の京谷(田中)との出会いを描いた回想シーンや、元彼女との問題を解決できずにいる京谷に対して「他の人、好きになりたい」と漏らしてしまう晶の気持ちが描かれる場面など、甘く切ない胸キュン要素も満載。「恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」という呉羽(菊地凛子)の話に首をかしげる晶と恒星(松田龍平)だったが…。突然、晶に「好きになってもいいですか?」と問いかける同僚の上野(犬飼貴丈)など、大人たちの“ラブかもしれないストーリー”が加速していく。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月16日のニュース