10億円当たったら…稲垣は「映画を作る」、香取は「スタジオを作る」草なぎは「僕だけ自分のことに」

[ 2018年5月6日 17:00 ]

<ロト・ナンバーズ新CMキャラクター発表会>新CMキャラクターに起用された(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、都内で行われた「ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会」に出席した。

 新キャラクターとなった3人は、10日から順次放送されるCMや、この日先行公開されたウェブムービーなどに出演。

 3人で初の撮影となったCMでは「ロトもだち」というコンセプトのもと、フリートークに挑戦している。この日も「56(ゴロー)」「244(ツヨシ)」「405(シンゴ)」とそれぞれの名前をイメージした数字がプリントされた衣装で登場した。

 「ロトもだちを増やせるように頑張りたい」と話す稲垣はこの日が5月6日だったこともあり「ゴローだから今日は僕の日」と胸を張った。

 続いて草なぎが「僕はツヨシなので244。ロトもだちに入っています」と話し、香取は「シンゴで405は強引だと言われる」と言い、笑いを誘った。

 キャリーオーバー発生時の1等最高当せん金額が10億円であることにちなみ、壇上では10億円のアンベール。10億円が当たったら、稲垣は「映画を作る」、香取は「スタジオを作る」と書き込んだが、草なぎは「ヴィンテージデニム」と記し「僕だけ自分のことになっちゃった」と苦笑いした。

 CM撮影について香取は「3人で歌も歌っている」と振り返り、草なぎは「あまり宝くじの経験がなかったが、夢がある。生年月日など好きな数字を選べることがいい」とPRした。

続きを表示

2018年5月6日のニュース