TOKIO4人が山口達也契約解除に苦渋コメント「今の気持ち、言葉では…」「原点に戻り、前を向いて」

[ 2018年5月6日 20:30 ]

ジャニーズ事務所 山口達也と契約解除
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は6日、報道各社に送ったファクスでTOKIOのメンバー、山口達也(46)との契約を解除することになったと発表した。山口は自宅で女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されていたことが4月25日に判明。今月1日に起訴猶予処分となっていた。

 山口の契約解除を受け、2日に4人で開いた謝罪会見で山口から「退職願」を受け取っていたことを明かしていたメンバーの城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)は「TOKIO」として以下の通りコメントを発表している。

 誰のために何をすべきか、それだけを考え続けた日々でした。

 僕らメンバー、一人一人の今の気持ちを表現するには言葉だけでは足りませんし、何より、これ以上言葉で語るべきものではないと思います。

 自分たちに変えられるものがあるとすれば、それは明日であり、目の前にあることからです。

 今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたいと思います。

 TOKIO 城島茂 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月6日のニュース