アントニー、“クロちゃん級”不摂生生活が発覚 医師団は突然死のリスク指摘

[ 2018年5月6日 12:06 ]

暴飲暴食が明らかとなったアントニー(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー(28)が、7日放送のTBSの医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)の「密着!血糖72時 3時間SP」に出演。同番組で暴飲暴食など不摂生な生活が明らかとなったお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)を彷彿とさせる“間違った健康知識”を披露し、医師団から指摘を受ける。

 「自分がなぜ俺太ってるか分からない」と語るアントニーの体重は119キロ。自身の肥満に納得がいかないと本人は首をかしげるが、番組が私生活に密着すると、暴飲暴食が発覚。昼も夜も脂の多い食事と大量のアルコール。ファストフード店では、「体に良い」と主張してチキンやオニオンリングを平らげた。

 暴飲暴食を続けるアントニーだが、血糖値は正常。この結果を受けて、医師団は「どれだけ食べても血糖値が上がらない」体質の危険性を説明。血糖値を正常の範囲に抑える仕組みを支える臓器が、将来的に疲弊して壊れてしまい、突然死につながるリスクを指摘する。

 7日放送では「密着!血糖72時 3時間SP」と題して、芸能人の私生活に3日間に渡り密着。アントニーのほかに、アンジェラ佐藤(43)、池波志乃(63)、猪瀬直樹(71)、河合雪之丞(47)、新垣隆(47)、久本雅美(59)、やしろ優(30)、竜雷太(78)がゲスト出演する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月6日のニュース