香取慎吾 山口達也の騒動に言及「ファンの方々が上を向いて笑顔になれるように皆さんに頑張ってほしい」

[ 2018年5月6日 17:40 ]

宝くじ「ロト・ナンバーズ」新CMキャラクター発表会に出席した香取慎吾
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、都内で行われた宝くじ「ロト・ナンバーズ」新CMキャラクター発表会にそろって出席。元の所属であるジャニーズ事務所の後輩にあたるTOKIOの山口達也(46)が女子高生に無理やりキスをするなどして、強制わいせつの容疑で書類送検(のち起訴猶予)され、無期限活動休止となった騒動について言及した。

 代表質問の最後に、世間を賑わせている“後輩グループ”の騒動について聞かれた3人。香取が代表する形で「そうですね。あの…応援してくださっている、ファンの皆さんが、きっとちょっと下を向いてしまっている時だと思うので、ファンの方々が上を向いて笑顔になれるように皆さんに頑張ってほしいです」と言葉を選びながら答えた。

 ここ最近のジャニーズ事務所は山口の事件で揺れるTOKIOのほか、渋谷すばる(36)が年内にグループを脱退して、ジャニーズ事務所を退所することを発表したことも大きな騒動となっていた。イベントは、3人がジャニーズ事務所退所後、初めてそろって出演することが決まった「ロト・ナンバーズ」の新キャラクターのお披露目の場。CMの撮影秘話や、ロト7の1等最高賞金(キャリーオーバー発生時)である10億円が当たった時の夢などについて語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年5月6日のニュース