西川史子 TOKIOは「1回解散した方がいい」 丸山桂里奈はグループ名変更を提案

[ 2018年5月6日 10:58 ]

医師でタレントの西川史子
Photo By スポニチ

 医師でタレントの西川史子(47)が6日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検(のちに起訴猶予)され、無期限謹慎処分となった山口達也(46)の騒動で揺れるTOKIOについて言及した。

 番組では、冒頭から2日に行われたTOKIOの残る4人のメンバーでの謝罪会見をも含めて、山口の事件を特集。意見を求められた西川は「イメージダウンということを考えると、1回解散した方がいいのかなと思う」と持論を展開。そのうえで「最近は謝罪を急いだほうがいいという風潮。何も決まってない中で、しかも、本人でもない人が、こんなに急いで会見する必要があったのか、というのをすごく感じる」と4人での会見に首をひねった。

 元なでしこジャパンのメンバーでタレントの丸山桂里奈(35)は「私は解散する必要がないと思う。解散する理由がない。TOKIO4とかにネーミングに変えたら、山口さんが帰って来られないという意思表示にもなる。だから、TOKIO4にしてしまう」とグループ名の変更を提案した。

続きを表示

2018年5月6日のニュース