PR:

元SMAP3人そろって「ロト」新CM 3人では退所後初

<ロト・ナンバーズ新CMキャラクター発表会>新CMキャラクターに起用された(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が宝くじ「ロト・ナンバーズ」の新CMキャラクターに就任することとなり、6日に都内で行われた新キャラクター就任発表会にそろって出席した。

 昨年9月にジャニーズ事務所を退所して以来、3人がそろってCM出演するのは今回が初めて。新CMでは「ボクたち、ロトもだち!!」というコンセプトのもと、家具や小物など背景をすべて黄色で統一し、稲垣が56(ゴロー)、草なぎが244(ツヨシ)、香取が405(シンゴ)とそれぞれ数字の入ったパーカートレーナーを着用し、全編フリートークでロト・ナンバーズの魅力を語っている。

 劇中の「ぼくたちは数字でできているんだ!」というセリフのとおり、偶然にもスムーズに数字で名前を表すことができる3人が息の合った、自然体のやり取りを見せる。トークの合間にはさすがのキレキレダンスも披露される。

 現在、稲垣と香取は「オールフリー」、草なぎは「伊右衛門」(ともにサントリー)のテレビCMに出演しているが、3人がそろって同じCMに登場するのは退所後初となる。3人でのCM出演に、草なぎは「やっぱり嬉しかったですね」。稲垣も「3人でのCM撮影は初めてですからね」と笑顔。

 撮影については、香取は「結構フリートークでしゃべったから、どこがCMで使われるんだろう。何パターンフリートークしたか分からないね」とドキドキの様子。草なぎが「CM撮影ではあまりない形ですよね」と話せば、香取は「途中でちょっと思わなかった?ドッキリじゃないかって」と笑った。

 CM以外の今後の3人での仕事については、草なぎは「始まったばかりなので、ワクワクする事増えていく毎日。このCMもそうだし、初めての感覚でやってて、それを3人が楽しんでいる状況な感じ。個人個人なんだけど、集まる機会があって幸せ」。稲垣は「応援してくださる方々のお陰で、ここまで長に来ているので、長くずっとやっていきたいなと。夢は膨らみます」。香取も「3人でCM撮影して、パラスポーツのために全額寄付させていただく歌も3人で歌わせてもらって、3人が出る映画も公開になりました。そして、今、3人で何がしたいかと聞かれたら、食事に行きたいですね。最近はなかなかみんなで食事する時間がないので」と話した。

 3人が出演するロト・ナンバーズの新CMは「ロトもだち 登場」篇、「ロトもだちの輪クレオパトラ」篇を10日より順次オンエアされる。Web限定ムービーも6日午後5時から先行公開される。

[ 2018年5月6日 17:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月19日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル