PR:

和田アキ子 山口達也の事件で国分太一に同情「毎日だから大変でしょうね」

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(68)が6日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演し、TOKIOの山口達也(46)が自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検(のちに起訴猶予)され、無期限謹慎処分となった騒動について言及した。

 番組では、2日に行われたTOKIO4人での謝罪会見を冒頭から報じた。和田は「遠い昔のような気がする」ともらしつつ、「連日報道されていて、早く解決しないと。被害に遭われた方は見たくもないと思う」と主張。「なんで1人の男がやったことを4人が罪をかぶって…。もういいじゃないですか、勝手にやれば。本人は罪を認めて、事務所は無期限謹慎を発表している(んだから)」と続けた。

 国分太一(43)が同局の朝の情報番組「ビビット」(月〜金曜前8・00)が連日、山口の件でコメントしていることに「毎日だから大変でしょうね。メンバーの一人ですからね」と同情。「メンバーにも二次被害というか、心労はある。彼にも家族があるのに言わなきゃいけない」と国分の気持ちをおもんばかった。さらに、「アッコにおまかせ!」のレギュラーメンバーが事件を起こした場合を想定し、「おまかせで何かあったら、私が言わなきゃいけないもんね…」と話した。

[ 2018年5月6日 12:59 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月17日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル