松本人志 山口達也の事件に仰天提案「TOKIO4人の前でお酒を飲ませたらいい」

[ 2018年5月6日 10:23 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(54)が6日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったTOKIOの山口達也(46)について言及した。

 松本は「簡単に言うと酒癖が悪いということ。そういえば、彼の酒癖の悪さは僕の耳にすら入ってきていましたから」と明かし、山口が土下座してTOKIOのメンバーに退職願を渡したことについては「いつも思うんですけど、酒癖の悪い人が『きのうはごめんね』って言ってきても、酔ってないお前に謝られても…と思うんですよね」と首をかしげた。

 続けて、「酒は飲まない方向で行くべきだと思うんですけど」と前置きしつつ、「狼男が月夜に『絶対もう噛まない』と言えば、少しは信じられるかもしれない」とたとえ、「TOKIOの4人の前で、山口にお酒を飲ませたらいい」と驚きの提案。「泥酔した状態でも、『もう乱れることはない』って言うことができたら、そうしたら少しは信じられるかも」と持論を語った。

続きを表示

2018年5月6日のニュース