藤原竜也ドラマ「そして、誰もいなくなった」番組HPで謎のウェブ企画

[ 2016年7月11日 18:00 ]

日本テレビ系連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」公式サイトで謎のWeb企画を実施(C)日本テレビ

 俳優の藤原竜也(33)主演の日本テレビ系連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」(7月日曜後10・30)が17日にスタートする。初回放送に合わせ、11日から“サスペンス仕立て”のキャンペーン企画を公式サイトで実施することが分かった。

 友人や恋人に恵まれ何不自由のない人生を送っていた藤原演じる主人公・藤堂新一に、ある日、同姓同名の男による強姦(ごうかん)容疑が降りかかる。しかも、いつの間にか自分の個人情報が全て他人に盗まれていた。誰が何のために企てたのか?自分を何者か証明できなくなった男が、自己を取り戻すためにもがき苦しむ本格サスペンスドラマ。

 今回、作品のコンセプトに合わせた企画を実施。番組サイトにアクセスすると謎の認証画面が出現する。その認証画面で好きな名前を入力すると画面上で驚くべき展開が…。さらに、ある一つの「キーワード」を入力すると別の展開が発生する。

 主人公・新一はシステム開発会社勤務。ドラマのコンセプトやイメージにハマッたサイバーな企画で話題を集めそうだ。

 ウェブキャンペーンは11日午後5時から17日の午後10時まで。初回放送は30分拡大の17日午後10時スタート。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年7月11日のニュース