PR:

チュート福田が結婚語る、相方徳井の前でプロポーズ「残りの人生を一緒に」

「チュートリアル」の福田充徳

 お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(40)が、11日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演、先月19日に結婚した一般女性(40)について語った。

 「地味すぎる結婚発表」と題され、番組終盤に登場した福田は、共演メンバーのくりぃむしちゅー、ネプチューンに祝福され「お先に行かしてかしていただききました」と話し、相方の徳井義実(41)に婚姻届の見届け人になってもらい、3人で食事した際、あらためてプロポーズを行ったエピソードを明かした。

 徳井によるとお相手は「ちゃんとしたきれいな大人の人でしっかりした(人)」といい、プロポーズの言葉は「今まで40年に生きてきて、人生80年とするならば残り40年、あと残りの人生を一緒に生きていきましょう」だった。直前までは「プロポーズなんて考えてないし、ええねんええねん」と言っていたのが、しっかり考えていたことを暴露された福田は大照れ。涙ぐみながら行ったプロポーズに、お相手の女性も涙とともに「はい、お願いします」という返事だった。

 何て呼ばれているのかという問いには、徳井が「福子です」とまた暴露、福田の説明では「出会った時、女の子ばっかりの飲み会に俺が男一人で行ったりしていて、それであだ名で“福子”と…」と真相を明かした。番組最後には祝福の場にもかかわらず、客席に人がおらず「一生に一度の結婚発表なのに…」と微妙な表情も見せていた。

 福田は今月9日に結婚していたことが明らかになった。既に同居中で女性は妊娠していない。昨年10月、都内で行われたイベントで交際相手がいることを告白していた。イケメン芸人として知られる相方の徳井に先がけて幸せをつかんだ。

 年内に挙式予定で披露宴は行わない。

[ 2016年7月11日 22:51 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月20日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル