北川景子&DAIGO 来年1月結婚!24時間マラソン直前プロポーズ

[ 2015年10月8日 05:30 ]

来年1月に結婚することが分かった北川景子とDAIGO

 女優の北川景子(29)とタレントで歌手のDAIGO(37)が来年1月に結婚することが7日、分かった。交際期間は約1年半。北川の誕生日で、DAIGOが日本テレビ「24時間テレビ」のマラソンを走った8月22日の直前にプロポーズした。新年に新たなスタートを切りたいという思いで1月上旬を選んだ。福山雅治(46)の電撃結婚から9日。芸能界でまた衝撃的なニュースが飛び込んできた。

 DAIGOがプロポーズしたのは、お茶の間の視線を一身に集めた「24時間テレビ」マラソンの直前。北川の誕生日の8月22日にマラソンを走るため、事前にバースデーパーティーを設けた。北川は激励のつもりで駆けつけたが、そこで待っていたのが人生最大のサプライズ。誕生日を祝福してもらった感動の余韻がさめない中、人生をともに過ごしてほしいと伝えられ、その場でOKした。

 もともとDAIGOはマラソン挑戦を決断した5月の会見で「完走が最高のプレゼントという方もいるけれど、誕生日プレゼントは別にきちんと用意したい」と約束。最愛の人にプロポーズという最高のプレゼントを贈ることを決めていた。

 プロポーズに先だって、DAIGOは単身で北川の両親に将来を見据えたあいさつに行っている。北川も結婚を決めた後、DAIGOの両親に会いに行っている。先月26日には両家が顔をそろえる場面もあった。DAIGO率いるロックバンド「BREAKERZ」のコンサートツアー最終公演に北川が自身の母親だけでなく、DAIGOの母親、姉を一緒に連れてきて楽屋でも話をしている。

 2人がゴールインの日取りに選んだのは来年1月上旬。友人は「年の初めに新たなスタートを切りたいと考えているようです」と説明。DAIGOは堂々と交際宣言するなど真摯(しんし)な取材対応で知られるだけに結婚報告会見も期待できそうだ。

 2人は、北川が主演した2011年1月期のTBSドラマ「LADY」で初共演。昨年1月に共演したバラエティー番組で意気投合し、同春ごろから交際に発展。昨年11月にスポニチ本紙報道で熱愛が明らかになった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年10月8日のニュース