鈴木亮平 世の俳優に宣戦布告「僕の芝居に追いついてみろ」

[ 2015年10月8日 13:31 ]

TBSドラマ「結婚式の前日に」制作発表に出席した鈴木亮平

 女優の香里奈(31)、俳優の鈴木亮平(32)がTBS系ドラマ「結婚式の前日に」(火曜後10・00)の製作発表に出席した。

 香里奈は4年ぶりの連続ドラマ主演。結婚式の100日前に脳腫瘍を宣告されたOLを演じる。香里奈の婚約者でよく忘れ物をするおっちょこちょいの内科医を演じる鈴木は自身の役どころについて「あんまり掛かりたくないですよね、内科医なのに」と苦笑い。しかし、役と共通するところが多く、「誰かが密告したんじゃないかってくらいそっくり」と驚きの表情を見せた。

 自身と役の共通点について「電車の網棚に荷物を忘れることも年に2、3回ありますし、携帯がないなんてしょっちゅう」と告白。「携帯を探してる芝居は日本一うまい自信があります」と豪語した。そして「世の中の俳優さんに言いたいですね。僕のあの芝居に追いつけるなら追いついてみろって。なぜなら僕は毎日やってるから!」と宣戦布告し、会場の笑いを誘った。

 会見にはほかに原田美枝子(56)、山本裕典(27)、真野恵里菜(24)、美保純(55)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月8日のニュース