小泉今日子 ソフトバンク新CMで元セーラームーン「年取ったけれど…」

[ 2015年10月8日 14:01 ]

ソフトバンクの新CMに出演した小泉今日子

 女優の小泉今日子(49)と俳優の満島真之介(26)が、ソフトバンクの新CMに出演することになり8日、都内で行われた新商品発表会に臨んだ。

 今月20日からオンエアされるCMで小泉は、元セーラームーンで現在は会員制のバーを営んでいるという設定。「セーラームーンがはやった頃は、私はもうけっこうな大人で見たことはないんですが、めいたちが夢中になった世代でクリスマスや誕生日にグッズを買いに行っていました」と話した。

 横にはセーラームーンの“等身大”パネルが置かれたが、「何等身なんでしょう? イヤになっちゃう」と、そのスタイルの良さに苦笑い。それでも、「年を取ってすっかり穏やかになったけれど、変身したいですよ。そのくらいの頃に戻りたい」と切望した。

 一方の満島は元「おぼっちゃまくん」というダジャレや下ネタが得意なキャラクター。「下ネタもなく、独りでギャグをやる撮影はかなり罰ゲーム的だった。でも、このリスクを背負って立つのは僕しかしないと思った。ダジャレが街にあふれるCMになっていければ」と期待を寄せた。

 他にも「北斗の拳」のケンシロウ、ゴルゴ13、「あしたのジョー」の矢吹丈、ちびまる子ちゃん、鉄腕アトムが登場する予定だが、この日は発表されず。小泉は、ケンシロウにすいて「かなり大物。私でいいのかなという思いがあったけれど、この人がケンシロウなら私がセーラームーンでもいいのかなと思える人」と意味深に話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月8日のニュース