紀香&愛之助結婚へ すでに関係者に報告、婚前旅行で将来話し合う

[ 2015年10月8日 05:30 ]

結婚することが分かった藤原紀香と片岡愛之助

 今月中旬に“婚前旅行”に出掛ける女優藤原紀香(44)と歌舞伎俳優片岡愛之助(43)のカップルが、将来結婚する意向があることを関係者に報告したことが7日、分かった。今月に入り、2人でそろって双方の関係者へあいさつに行っている。ただ、結婚の具体的な準備が進んでいるわけではなく、ゴールインの時期についても一切決まっていない。

 交際のきっかけは今年3月、NHKBSプレミアムのドラマ「ある日、アヒルバス」の撮影。もともと顔見知りだったが、共演した2人は、「凄い役者だ」(紀香)「一生懸命に役に打ち込んでいる」(愛之助)と互いに意識するようになった。演技を通じて急接近した2人は撮影後にデートを重ね、互いの人柄を知り交際に発展した。

 愛之助が仕事場から愛車のフェラーリで紀香の自宅を頻繁に訪れるなど、半同棲状態。周囲の話では、愛之助は紀香について「料理が上手でとても家庭的。細かいことに気付いてくれるし、家事全般が得意」と、人柄にほれ込んでいる。紀香は野菜たっぷりのギョーザなど栄養バランスを考えた料理が得意で、胃袋もつかまれているようだ。

 そんな2人が結婚に向けて具体的な話が進むとみられるのが、愛之助が長期休暇を取る今月中旬だ。“婚前旅行”に出掛ける意向で、愛之助は「海外旅行に行ってみたい」と話している。2人きりでゆっくりと将来を話し合う時間となる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月8日のニュース