北川景子&DAIGO1年半交際実らせ…ともに両親にあいさつ済み

[ 2015年10月8日 08:04 ]

来年1月に結婚することが分かった北川景子とDAIGO

 女優の北川景子(29)とタレントで歌手のDAIGO(37)が来年1月に結婚することが7日、分かった。交際期間は約1年半。新年に新たなスタートを切りたいという思いで1月上旬を選んだ。

 北川が主演した2011年1月期のTBSドラマ「LADY」で初共演した2人。昨年1月に共演したバラエティー番組で意気投合し、同春ごろから交際に発展。昨年11月にスポニチ本紙報道で熱愛が明らかになった。2人は交際報道後からラブラブぶりを隠さず、公の場でたびたびおノロケ。今年2月5日、「第39回エランドール賞」の授賞式に出席した北川はDAIGOの略語で「“I・H”ですね。アイム・ハッピー(I’m happy)です」と“交際宣言”。同10日にはDAIGOがイベントで「激アツです!」と笑顔で話していた。

 DAIGOは北川の誕生日で、日本テレビ「24時間テレビ」のマラソンを走った8月22日の直前にプロポーズ。これに先だって、DAIGOは単身で北川の両親に将来を見据えたあいさつに行っている。北川も結婚を決めた後、DAIGOの両親に会いに行っている。先月26日には両家が顔をそろえる場面もあった。DAIGO率いるロックバンド「BREAKERZ」のコンサートツアー最終公演に北川が自身の母親だけでなく、DAIGOの母親、姉を一緒に連れてきて楽屋でも話をしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月8日のニュース