話題沸騰!39歳独身女性“全編自撮り”異色DVDがオリコン1位

[ 2015年10月8日 12:45 ]

39歳でアイドルデビューを目指す岩本和子の異色のDVDが話題

 39歳でアイドルデビューを目指している独身女性が“全編自撮り”で作った異色のDVDが、オリコンチャートで1位になり話題だ。

 7月にゴマブックスから発売された「癒しらいぶ~ほんのり好きでいて下さいませ~」で、女性誌で読者モデルをしている岩本和子(39)が自分のスマートフォン(iPhone6)でいつもの日常を撮っただけの映像集。それが7月17日付のオリコンデイリーチャートのDVD総合ランキングで1位を獲得。アマゾンランキングでも女性アイドル部門、趣味・実用部門、ディスクオンデマンド部門の3部門で1位になった。

 ベッドから起き上がる朝のシーンから、自宅でのストレッチ、食事、仕事風景、就寝と一日を追ったような構成。シャワーシーンや歯磨き、大股開きでトレーニングする姿など、あまり見ることのできない完熟美女の私生活をのぞけるところがポイント。「39歳でこんなことしちゃうんだ!って笑ってもらえたらと思って作りました」という明るい人柄と、昭和の香りがプンプンする「岩本和子」という本名と可憐(かれん)なビジュアルとのギャップもウケた理由だ。

 自撮りのため撮影代ゼロ円のDVD。ユーチューブでも動画をアップしており「世界中を“カズコ”で癒やしたい、笑わせたいんです。元気のない人がいたら、和子を見て“人生これでいいんだあ”と思ってもらえたら幸せです」。

 現在第2弾を企画中。「これでお嫁にいけなくなったらどうしよう。でも今は“みんなの和子”になりたい」。自撮り写真はフェイスブックでアップしており、ファンと直接交流するサロンを年内に開催する意向だ。

 ◆岩本 和子(いわもと・かずこ)1976年(昭51)2月1日、鳥取県生まれ。横浜市立大外国語学部卒の元OL。好きなタイプはおおらかで、分かりやすい欠点がある人。好きな場所は家の中。1メートル67、50キロ。B83W60H85。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月8日のニュース