高校野球大好き芸人が楽天・今江1軍打撃コーチから聞いた交流戦キーマンは?「変わるきっかけになる」

[ 2023年5月29日 19:39 ]

かみじょうたけし
Photo By スポニチ

 高校野球大好き芸人のかみじょうたけし(45)がYouTubeチャンネル「スカパー!野球」で29日に生配信された「スカパー!プロ野球12球団応援PJ~野球が好きだ。大好きだ。交流戦直前スペシャル~」にゲスト出演。26日から1軍に昇格した楽天の今江敏晃打撃コーチから教えてもらった交流戦のキーマンを明かした。

 番組では「交流戦キーマンは誰だ!?」をテーマにトークを展開。楽天ファンでもあるかみじょうは、キーマンとして今江コーチの名前を挙げた。チームの打撃不振によって、今江コーチが1軍に配置転換された26日からの日本ハムとの3連戦は2勝1敗で勝ち越した。

 かみじょうは、チームが復調している様子を実感し、そのうれしさから、あまり面識のない今江コーチにSNSを通じてメッセージを送った。するとこの番組前に返信があったと報告。スタジオは騒然となった。

 今江コーチは「まだ3試合しかやってないので、何とも言えないですけど交流戦はいつも戦っている相手ではないので、投打ともに変わるきっかけになると思います」とメッセージ。さらに「僕のキーマンは島内選手です。調子が上がってくれば、投打のかみ合いが良くなると思います」とかみじょうへ交流戦のキーマンを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月29日のニュース