MLB球団ユニホーム袖のパッチのお値段は…千賀のメッツは28億円、吉田のレッドソックスは24億円

[ 2023年5月29日 09:08 ]

ユニホームの袖についた企業広告。吉田正尚のレッドソックスは地元の保険会社マスミューチュアルと10年契約
Photo By スポニチ

 22年合意の労使協定で、メジャー球団はユニホームの袖に、企業広告のパッチを付けられるようになったが、USAトゥディ紙が球団にとって良い収益源になっていると28日(日本時間29日)に報じている。

 千賀滉大のメッツは地元の医療システムの会社ニューヨーク・プレスビテリアンと契約し、金額は年に2000万ドル(約28億円)。吉田正尚のレッドソックスは地元の保険会社マスミューチュアルと10年契約で、年に1700万ドル(約24億円)である。

 ヤンキースは複数のスポンサーと交渉中で年に2500万ドル前後を求めているそうだ。

 一番最初に契約したのはパドレスで去年、情報・通信業のモトローラ社と4年総額2800万ドルで合意した。他エンゼルス、レッズ、ダイヤモンドバックスらも契約を結んでいる。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月29日のニュース