阪神・ノイジー 家族の前でV撃「強い打球を打つことができた」甘い球は見逃さん ミエと初アベック打点

[ 2023年5月29日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神4―1巨人 ( 2023年5月28日    甲子園 )

<神・巨>7回、ノイジーは勝ち越し適時打を放つ(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 持ち前のシュアな打撃で決勝打を放った。阪神・ノイジーが1―1の7回1死満塁で、4番手・三上の代わりばなを捉え、中前適時打を放った。先制弾を放ったミエセスと初のアベック打点をマーク。甲子園デーゲームの9連勝をたぐり寄せた。

 「甘い球をしっかり捉えようという気持ち。打点を挙げることが一番だった」

 初球、外へ逃げていくスライダーに、バットは空を切った。見逃せばボールだったかもしれない。しかし、一度振った球と同じ球種が甘めに来れば、ミートすることは助っ人にとっては朝飯前。2球目の外角スライダーを最も手が伸びるところで捉え「強い打球を打つことができた」と満足げ。愛する妻と2人の息子の前で見せた勇姿に「うれしい」とほほ笑んだ。

 23日のヤクルト戦(神宮)で自己最多の5打点を荒稼ぎしたように、N砲のバットで試合を決めるシーンが目立つ。初の交流戦へ向け「相手が誰であろうと自分の仕事をする」と意気込み十分だった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月29日のニュース