杉谷拳士氏 交流戦トークショーで記者席から質問も司会者から「もういいですか?」のイジり

[ 2023年5月29日 17:01 ]

<セ・パ交流戦会見>会見で質問する杉谷氏(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 「2023年度日本生命セ・パ交流戦開幕記者会見」が29日、都内で開催された。巨人・丸、阪神・中野、西武・愛斗、ロッテ・小島がユニホーム姿で出席してトークショーを行った。司会はロッテOBの里崎智也氏が務め、報道陣側で参加した元日本ハムの杉谷拳士氏(32)が選手たちに質問した

 杉谷氏は挙手しても司会者からすぐに当てられず、少し間が置かれてしまう。しばらくして里崎氏に「杉谷さんお願いします」と振られると「元プロ野球選手の杉谷拳士です。ファンを代表してご質問があります。声出し応援が解禁されて久しぶりの交流戦となりますが、プロ野球選手にとってファンの存在はどのように感じていらっしゃるでしょうか?」と質問した。

 丸は「久しぶりにファンの皆さんからの歓声を受けてプレーするのはやっぱり、正直、当たり前と思っていた時もありました。コロナでそれがなくなってそういった歓声を受けるプレーヤーとしての喜び、が当たり前じゃないんだなと凄い感じられるシーズンとなっていますので。幸せを感じながら大好きな野球をファンの皆さんの前でやれたらと思います」と答えた。

 杉谷氏が「ありがとうございました。ファンを代表して応援させていただきます」と話すと、司会者からは「もういいですか?」とイジられる場面も。すぐに「大丈夫です!」と返し会場を笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月29日のニュース