【阪神・岡田監督語録】輝には目をつぶる「5番バッターだけ打たないけど。まあ、1人くらいはいいかな」

[ 2023年5月29日 07:30 ]

セ・リーグ   阪神4―1巨人 ( 2023年5月28日    甲子園 )

<神・巨>2回、佐藤輝は三振に倒れる(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 ▼佐藤輝は目をつぶろうか クリーンアップも最後にやっとね。5番バッターだけ打たないけど。まあ、1人ぐらいはいいかな。

 ▼イニング途中の降板の方がええこともある 才木はもう十分やで。まあ、3アウトでベンチに帰ったら(スタンドが盛り上がって)バーって言うてるだけやけど。あの場面で交代やったら、みんな見てくれてるで、拍手もして。

 ▼3戦連続で7回に決勝打 先発も疲れてくる。ブルペン陣も勝ちパターンでそんないいピッチャーは、7回にはいけないとかな。だから、7回ってそういうふうに何か起きるんじゃないかな。

 ▼好調の巨人を返り討ち まあ、勢いだけじゃ勝たれへんで。きっちりと自分らの野球ができているいうことちゃう?先発が頑張って、バントとか決める時は決めたり。そんな奇襲なんかしてないわけだから。当たり前のことを当たり前にできてるっていうことやろな。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月29日のニュース