侍ジャパン・栗山監督が宮崎入り「ぜひ共に戦ってください」約200人集ったセレモニーで共闘呼びかけ

[ 2023年2月16日 12:57 ]

<侍ジャパン日本代表キャンプ>宮崎ブーゲンビリア空港に到着し、歓迎セレモニーを受け、あいさつをする侍ジャパン・栗山監督(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を戦う侍ジャパンを率いる栗山英樹監督(61)が16日午前、17日から始まる強化合宿に備えて宮崎入りした。

 宮崎ブーゲンビリア空港に到着した指揮官を一目見ようと、空港には約200名の一般客が歓迎セレモニーに集った。盛大な拍手で迎え入れられ、空港職員から花束と2日遅れのバレンタインデーとして「栗のいっぱい入ったチョコレート」を受け取った栗山監督は「これから短い期間ではありますが、一生懸命チームを一つにして、トレーニングをして、世界一に向かっていきたいと思います。是非楽しんでもらうとともに、我々と戦って頂いて、一緒に喜んで頂きたい。少しでも元気と勇気を与えられるよう、全力でいきます。ぜひ共に戦ってください」と所信表明した。

 世界一奪還を掲げて戦う侍ジャパンの戦いが、いよいよ始まる。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース