ヤンキース・チャプマンが練習無断欠席で処分、地区シリーズのメンバーから外れる

[ 2022年10月10日 08:20 ]

ヤンキースのチャプマン(AP)
Photo By AP

 ヤンキースのアロルディス・チャプマン投手(34)が処分を受けることになった。7日のヤンキースタジアムでの練習に無断欠席したためで、罰金を科され、地区シリーズのメンバーから外された。9日(日本時間10日)ブライアン・キャッシュマンGMは「全てを出さねばならないこの時期にとても残念。みんながベンチ入りに向け必死なのに彼は休むことを選んだ」と会見で険しい表情で語った。

 公式戦は5日にテキサスで終了、6日はオフで自由行動。ただし7日にはヤンキースタジアムに集合しないといけなかった。チャップマンはマイアミに移動し、7日もそこに残っていたと言う。打撃練習で投げる予定だった。アーロン・ブーン監督は「納得できる言い訳はなかった」と首を振る。本人には地区シリーズの期間中そのままマイアミにいるように伝えたそうだ。キャッシュマンGMは長い在任期間中にこんなことは一度もなかったと呆れる。「彼は自分で選手枠に入れないと思ったのだろう。だが雇われている立場で、メンバーもまだ発表されてはいない。まずここにいる必要があった」と説明する。チャップマンは今季43試合に登板、4勝4敗、9セーブ、防御率4・46、43奪三振、28四球だった。不振でシーズン序盤にクローザーの役割からから外されていた。今季の年俸は1600万ドルで、オフにはフリーエージェントとなる。今回のことで、チャップマンはもうヤンキースでは投げないかもとMLB公式サイトは報じている。

続きを表示

2022年10月10日のニュース