映画「ゴジラ対タイガース」きょう1日から公開!? 佐藤輝、近本ら虎戦士が出演

[ 2022年4月1日 11:48 ]

エイプリルフール企画の映画「ゴジラ対タイガース」のポスター(阪神球団提供)
Photo By スポニチ

 阪神タイガースがゴジラ映画に参戦――!!

 ゴジラシリーズを手掛ける東宝が、映画「ゴジラVSタイガース」のポスタービジュアルと梅野隆太郎、大山悠輔、近本光司、佐藤輝明の4選手が出演する予告編映像を解禁し、きょう1日に劇場公開する。…というのは真っ赤なウソで、エープリルフールに東宝と同球団が仕掛けたコラボ企画。シャレにしては豪華な出演陣と手の込んだ仕掛けで、6連敗に沈む虎ファンをほっこりさせてくれそうだ。

 映像では、ゴジラから聖地・甲子園球場を守るため虎戦士が立ち上がり“極秘MT開発計画”遂行を決意。「メカトラッキー」にパイロットとして乗り込む佐藤輝らの熱演、ゴジラとトラッキーの競演が見られる。演技初挑戦の佐藤輝は「ちゃんとできてんのかな…って気持ちはありますけど一発OKもらったんで大丈夫だと思います!」とアピールした。

 公開20周年の「ゴジラ×メカゴジラ」にオマージュをささげた同作を劇場公開、とはいかないが関連グッズはきょう1日にウソでなく本当に発売されるという。

続きを表示

2022年4月1日のニュース