西武 5・15始球式に新川優愛が登板「ドキドキしてしまう」

[ 2022年4月1日 12:43 ]

モデルで女優の新川優愛
Photo By スポニチ

 西武が5月14日と15日の楽天戦を『ライオンズ獅子女デー』と題し、女性ファンが主役のイベントを実施すると発表した。15日の始球式はイベントのメインアンバサダーである務めるタレントの新川優愛が務める。また14日は惣田紗莉渚、猪狩ともかがゲストとしてトークコーナーやイニング間イベントに出演する。

 新川は埼玉県出身でライオンズファン。自身がプロデュースしたオリジナルの『獅子女ユニホーム』を着て初めての始球式に臨むほか、1日を通してトークショーなどさまざまなイベントに参加する。「獅子女ユニホーム」を制作する様子などを特集した特設サイトもオープンする。

 また、同イベントのアンバサダーとして、熱烈なライオンズファン「獅子女」の代表として、タレントの惣田紗莉渚、仮面女子の猪狩ともかが新たに就任することも決定し、14日にはイニング間イベントや試合後のトークショーなどに参加する。

 新川優愛のコメント「いつも試合で観ている舞台に自分が立つことを想像すると、ドキドキしてしまいますが、しっかりと準備をして、楽しみながらピッチングできればと思っています。また、5月15日はプロデュースをさせていただいた『獅子女ユニフホーム』が配布されますが、さまざまな想いを込めたユニホームになっていますので、デザインも楽しんでいただければと思っています。ぜひ、当日はたくさんの方と球場でお会いできることを楽しみにしています!」

 惣田紗莉渚のコメント「このたび大好きなライオンズさんの『ライオンズ獅子女デー』にアンバサダーとして呼んでいただけてとてもうれしいです。今年はベルーナドームに生まれ変わり新たな歴史が始まる一年だと思うので、日本一に向かって全力で応援したいです!今年もたくさん観戦に行こうと思っているので、もし見かけたら声をかけてください♪」

 猪狩ともかのコメント「『ライオンズ獅子女デー』のアンバサダーに就任いたしました。仮面女子の猪狩ともかです!2019年ぶりにイベントに参加させていただけて、とてもうれしいです。皆さんと一緒にライオンズを応援するのがとっても楽しみです!5/14(土)はよろしくお願いします!」

続きを表示

2022年4月1日のニュース