×

新庄ビッグボス金言「準備 備え 弱さを削る事が全て」に反響「心に響きます」「やっぱり尊敬しかない」

[ 2021年12月29日 11:04 ]

日本ハム・新庄剛志監督
Photo By スポニチ

 日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が29日、自身のインスタグラムで“金言”を投稿し、反響を呼んでいる。

 新庄監督は29日未明、“ビッグボスの言葉”と書かれた書の画像とともに「大切なのは周りに発信する前の自分なりのブレないストーリーを作る 準備 備え 弱さを削る事が全て」と投稿。この投稿に、3万を超える「いいね!」、リツートとも3000件を超えている。

 コメント数も数時間で130を超えている。フォロワーからは「流石BIG BOSS 心に響きます」「素晴らしいです」「頷いてしまいます ありがたいお言葉 まず弱さを削ること 振り回されない 気にしない所から始めます」「BIGBOSS!!おっしゃる通り」「ツーさんのお言葉だと、説得力有り」「発信の大切さと前進」「大谷翔平選手が、そーだなぁ」「口に出す事が夢を叶う力になりますね」「ツーさんの言葉に感謝」「てもいいお言葉 だから成功してきたんですね」「弱さを削る それは、備えをして向かうところ敵無し!ということですか? やっぱり尊敬しかない」「相田みつをみたいなお言葉と字の書き方がステキです」「ブレないって難しいけど、それなんだよなーってつくづく思った」など多くの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月29日のニュース