×

松坂大輔さんが山本由伸へエール「僕よりはるかに上を行く成績を出せる」 さらに平成の怪物からお願いも

[ 2021年12月29日 17:15 ]

オリックスの山本由伸投手(左)と今季限りで現役を引退した松坂大輔氏
Photo By スポニチ

 今季限りで現役を引退した松坂大輔さん(41)とオリックスの山本由伸投手(21)が29日放送のテレビ東京「プロ野球!クセ強ベストナイン」(前11時30分)に出演。平成の怪物と呼ばれた松坂さんと、今季パ・リーグMVP、沢村賞など数々のタイトルを獲得した山本の夢対談が実現した。

 山本から「松坂さんは若い頃からすごい大活躍をされて、でも、現役を長くできた秘訣というか、理由をアドバイスいただけたら」と聞くと、「長くはやったのですが、半分以上はケガしていますし…」と謙遜気味に話した松坂さんは「今の山本君の考え方であったり、野球に対する姿勢を見ていたら、僕よりも長く、そして、はるかに上を行く成績を出せるんじゃないかと思っています」と答えた。

 さらに松坂さんは「(山本の)考え方とか面白いなと思ってみたりもしてましたし、いつか機会があれば、話を聞かせてもらいたいなと、逆に僕が思っています」と話した。これを受け、山本も「メチャクチャうれしいです」と目を輝かせた。

 松坂さんは今年の日本シリーズ第1戦(京セラドーム)のテレビのゲスト解説を務め、「素晴らしい」「さすがですね」と山本の投球に対し、数々の賛辞を送っていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月29日のニュース