阪神・矢野監督「そんなんこっち来たら8番や」 井上の紅白戦打順、4番には「まだ早い」

[ 2021年2月4日 05:30 ]

<阪神キャンプ> 矢野監督の前でフリー打撃にのそむ佐藤輝(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【3日の矢野監督語録】

 ▼チェンは中日時代から変化 いい意味で、力任せの部分がなくなったんじゃないの。俺ら(現役)のころは力で抑えるという、球の力で抑えるというところから、技だったりコントロールというのが、やっぱり年齢とともにそこは追求していく部分でもある。その中でも、じゃあ力がすごい落ちているのかというと、それはあまりない。球種もちょっと増えてんのかなという印象もあった。

 ▼初実戦の見どころ 昨日、ピッチャーのところでは言ったけどね。ルーキーだから。佐藤(蓮)にしたって、(佐藤)テルにしたってさ。バッティング練習で、あれだけ飛ばすと。実戦になって現状はどうなのかを。本人も把握やけど、俺らも把握。外野守備は、どうなのかとか。

 ▼確認の場 (西)純矢のブルペンでやっていることが、マウンドでできて、それがバッターにどう反応しているのかとかね。それを確認する場やから。選手からしたら結果は出したいしね。もちろん、その中でもふるいにはかけていくというか、立場的というところでは始まるんでね。結果もほしいんだけど、俺らからすると、そういうところを見ていきながらね。楽しみやね。

 ▼4番は大山。井上? 井上はちょっと早すぎるやろ。(昨季は2軍で4番でも)そんなんこっち来たら8番や(笑い)。井上はまだ早い。

 ▼毎日カッコいい大賞を発表 一応聞いてくれたら。

続きを表示

2021年2月4日のニュース