PR:

【隠しマイク】ハム杉谷「なんか一発を打った選手のコメントみたいですね」

日本ハムの杉谷
Photo By スポニチ

 ◎左足爪先に死球を受けた日本ハム・杉谷は、ボール判定に「当たった!」と連呼し、リクエスト後に判定が死球に変更。試合後、猛アピールした場面を振り返り「体が勝手に反応しました。なんか一発を打った選手のコメントみたいですね」。そうですね。

 ◎ソフトバンク・武田は登板前日の抱負を聞きたい報道陣にベンチ裏で囲まれ「やばい。コーナーに追い込まれた…」。ボクサー?

 ◎ヤクルトの土橋一塁ベースコーチは前日のDeNA戦で、ファウルゾーンへそれた送球をカバリングした相手捕手の返球が後ろから首筋に直撃。「カウンターを食らった。脳が揺れた。ボクサーの気持ちが少し分かったよ」。お大事に。

 ◎試合前、バント練習を終えた巨人・小林はグラウンドを見つめ「ごみ、拾おっと」。いいことありますよ!

 ◎43歳の誕生日を迎えた巨人・井端内野守備走塁コーチ。大勢の記者から祝福の言葉をかけられ「言葉より、何か持ってきてくれた?」。

 ◎試合前に囲み取材を受けたDeNA・ラミレス監督は、担当記者の座る位置がいつもと少し変わっていることに気づき「チームと同じで流れを変えようということかな?みんな同じことを考えているんだね」。試合前の時点で、チームは借金1という状況でした。

[ 2018年5月13日 09:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月23日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム