PR:

イチロー、コーチで1日限定ベンチ入り 初陣飾れず 仲間と笑顔でタッチ

ア・リーグ   マリナーズ3―4タイガース ( 2018年5月12日    デトロイト )

<タイガース・マリナーズ>コーチとしてベンチ入りしたイチロー会長付特別補佐(AP)
Photo By AP

 マリナーズのイチロー会長付特別補佐(44)が12日(日本時間13日)、敵地デトロイト、コメリカ・パークでのタイガースとのダブルヘッダー第1試合でコーチとして初めてベンチ入りした。

 チームは3―4で敗れ、初陣勝利はならなかったが、7回には打点を挙げたギャメルと笑顔でタッチする姿も見られた。引き続き第2試合が行われる。

 イチローのベンチ入りは、スコット・サービス監督が長女の卒業式に出席するためチームを離れ、ベンチ入り可能な首脳陣の枠が空くための措置。当初は11日(同12日)もベンチに入る予定だったが、悪天候で試合中止となったため、この日だけの1日限定となる。

 試合前は普段通りの練習をこなした。キャッチボールや遠投、ランニングもして体をほぐした。これまでと変わらぬ様子だったが、マニー・アクタ監督代行は「イチローはベンチに入れることをとても楽しみにしていたよ」とコメントした。

[ 2018年5月13日 08:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月23日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム