イチロー、コーチで初勝利 1日限定ベンチ入り チームのムードを盛り上げる

[ 2018年5月13日 12:05 ]

ア・リーグ   マリナーズ3―4タイガース(第1試合)マリナーズ9―5タイガース(第2試合) ( 2018年5月12日    デトロイト )

タイガースとのダブルヘッダー第2試合前にラインナップが書かれた紙を手に仲間と話すイチロー(AP)
Photo By AP

 マリナーズのイチロー会長付特別補佐(44)が12日(日本時間13日)、敵地デトロイト、コメリカ・パークでのタイガースとのダブルヘッダーにコーチとしてベンチ入りした。

 コーチ初陣となった第1試合は3―4で敗戦。7回には打点を挙げたギャメルと笑顔でタッチする姿も見られた。第2試合は9―5で快勝し、コーチとして初勝利。ベンチでは同僚たちと談笑するなど、朗らかな表情でベンチのムードを盛り上げた。スタンドからはイチローコーチへ声援も飛んでいた。

 イチローのベンチ入りは、スコット・サービス監督が長女の卒業式に出席するためチームを離れ、ベンチ入り可能な首脳陣の枠が空くための措置。当初は11日(同12日)もベンチに入る予定だったが、悪天候で試合が中止となったため、この日だけの1日限定となる。

 試合前は普段通りの練習をこなした。キャッチボールや遠投、ランニングもして体をほぐした。これまでと変わらぬ様子だったが、マニー・アクタ監督代行は「イチローはベンチに入れることをとても楽しみにしていたよ」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月13日のニュース