歴史的初共演!つば九郎 くまモンお願いにも「ぎゃらしだい」

[ 2016年2月6日 14:00 ]

くまモンと初のコラボとなったヤクルトのマスコット・つば九郎

 歴史的な夢コラボが実現!ヤクルトの公式マスコット・つば九郎が6日、都内で開催された「くまモンファン感謝祭2016 in TOKYO」にゲスト出演。熊本県のマスコット・くまモンと初めて共演した。

 ともに絶大な人気を誇るマスコット界の両雄。注目の初対面とあって、イベント会場は超満員となった。つば九郎は、登場するなり「すざんぬにあえるときいたから」と軽いジャブを一発。ツーショットの撮影後には、くまモンから「(ヘルメットで)“くるりんぱ”をやってほしいもん☆」とリクエストされたが、「ぎゃらしだい」「たいあんのみです」(ちなみに6日は先負)「じんぐうでみせます」などと、頑なに拒否。大勢のくまモンファンの前で、あまりにもフリーダムなつば九郎ワールドを展開した。

 その後は「東京音頭」「くまモン体操」を一緒に踊り、綱引き勝負も行った。台本無視?なのか、つば九郎の制御不能ともいえる自由奔放な動きに、司会者も汗だく。最後は「九州新幹線“つばめ”で熊本に来てほしいモン!」というくまモンからのエールに、つば九郎は「なかすにいったながれでくまもとにいくもん!」と、繁華街の博多・中洲を経由しての熊本訪問を約束していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月6日のニュース