PR:

92歳小池商店店主 川上氏しのぶ「凄く良くしてもらいました」

小池商店の店内に飾られる川上さん直筆の「不動心」の額と写真 

川上哲治氏死去

 かつてV9時代の巨人軍が汗を流した旧多摩川グラウンド脇にある「グランド小池商店」。川上さんだけでなく長嶋氏ら巨人の選手、関係者、ファンらが必ず立ち寄った店だ。

 店主の小池三郎さん(92)はこの日も店番をしており、夕方に来店したお客さんから突然の悲報を聞いて驚いた。「川上さんに誘われて藤田元司さん(享年74)たちと釣りに行ったのが良い思い出です。ごちそうしてもらい、凄く良くしてもらいました」と懐かしそうに当時を振り返った。

 巨人の黄金時代を支えた写真、サインが所狭しと並ぶ店内。そんな店の一角に川上さんが監督時代に訪れた多摩川グラウンドでの写真と直筆の「不動心」の額が飾られてある。店を切り盛りする三郎さんの長女・文子さん(59)は「凄く達筆。貴重ですよね」と寂しそうに見つめた。また、「亡くなった母が当時、川上さんと親しくさせてもらっていました。同じ年齢くらいの父を持つ身として、とても寂しく思います」と悼んだ。

[ 2013年10月31日 09:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月25日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム