恩師・長嶋氏も上原祝福「雑草のたくましさに満ちあふれていた」

[ 2013年10月31日 13:27 ]

Wシリーズ第6戦 レッドソックス6―1カージナルス

(10月30日 ボストン)
 【上原&田沢を祝福する声】

 ▼長嶋茂雄氏(上原が巨人入団時の監督)の話 厳しいポストシーズンの戦いの中、決してへこたれないそのマウンドでの姿は、雑草のたくましさに満ちあふれていました。巨人時代と投球スタイルは様変わりしましたが、たぐいまれな精神力は、ともに戦った頃そのままで、うれしく思いました。長年、夢見たメジャーの舞台で最高の栄冠を手にして、本当におめでとうございました。

 ▼巨人・原監督の話 すごいね。数々の経歴を持っているけれど、彼の中でさんぜんと輝くナンバーワンの経歴でしょうね。

 ▼ロッテ・井口(2005年にホワイトソックスで世界一)の話 日本人選手が活躍している姿を最後まで見ることができて本当にうれしい。今回のワールドチャンピオンは、この2人(上原、田沢)がいなければ、成し遂げられなかったと思う。

 ▼巨人・阿部(元チームメート)の話 すごいことだと思う。一緒にやらせてもらって光栄。テレビで見ていても、マウンドでの躍動感、しぐさが戻ったなと思った。もともとコントロールもフォークボールもいい。自分も感動した。

続きを表示

2013年10月31日のニュース