蛍原徹「コラボ記念Tシャツ」の“仕掛け”に爆笑 あの焼肉店のプリントにフジモン「ここまでがギリか」

[ 2022年9月6日 22:16 ]

蛍原徹
Photo By スポニチ

 タレントの蛍原徹(54)、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(50)、田村淳(48)、有吉弘行(48)、「千鳥」大悟(42)、ノブ(42)が6日放送のテレビ朝日「アメトーーク×ロンハー×有吉クイズ×テレビ千鳥 4番組コラボSP」(後7・00)に出演。番組の最後に「4番組コラボ記念Tシャツ」が公開され、思いもよらないものがプリントされていた。

 蛍原、有吉弘行、ロンドンブーツ1号2号、千鳥と豪華MC陣6人が登場。番組の最後に蛍原が「本日のコラボ特番を記念しまして、記念Tシャツを作成しました」と発表した。

 記念Tシャツには6人の“名場面”が1枚ずつプリントされていた。田村淳は幼少期の頃の“戸愚呂兄弟”と言われている弟の2ショット。田村亮は「TAKE2ドッキリ」での合成写真。有吉はバービーとのキス写真。蛍原は落とし穴に落ちる瞬間の写真。大悟はロンドンハーツの「ラブマゲドン」で脇汗がすごい写真。ノブは「ノブ小池」に改名した際の写真がプリントされていた。

 これに「なんだよ」「やめて」「嫌なシーンばっかり」と6人からクレームの嵐。有吉は「(番組を)20年以上やってて、こんなシーンしかない?」と疑問を投げかけていた。

 すると、淳が「裏も何かプリントされてない?」と気付いた。確認した蛍原は大笑い。「なに?」「なんですか?」と気になる共演者をよそに、蛍原は「ほんま、こんなんするね」とスタッフに伝えた。この言葉に「もしかして?」と何かを感づいた共演者たち。蛍原がTシャツの後ろを見せると、そこには宮迫博之(52)が経営する「牛宮城」のお店のプリントがされていた。

 これに有吉は「スポンサー入ってんのかな?」とボケて笑わせた。淳は「歴史の1ページですもんね」と納得。「FUJIWARA」の藤本敏史は「ここまでがギリかー」と口にしていた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース