食道がん闘病中の秋野暢子 3クール目突入前に検査でも「抗がん剤治療のGO!!が…」「出陣です」

[ 2022年9月6日 08:56 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 食道がんの闘病のため芸能活動を休止している女優の秋野暢子(65)が5日に自身のブログを更新。抗がん剤治療のため再び入院することを明かした。

 先月24日に30回の放射線治療が終了し、次の抗がん剤まで退院となったがホテル住まいを選択していた秋野。4日のブログで「明日から抗がん剤で入院です」と記していた。

 この日、「明日から抗がん剤3クール目に突入。鬼退治の次のステージです」と記し、入院し、6日から抗がん剤3クールの治療に入ることを報告。「コロナ検査も陰性。血液検査も白血球OK!好中球OK!栄養もOK!抗がん剤治療のGO!!がでました」と準備は万端であることを明かした。

 「明日から11日まで6日間のちょっとロングステージですが。鬼退治も佳境に入ってきましたね」と秋野。「明るく、笑顔で。サル、キジ、犬、お台場で出逢ったガンダムを引き連れ そして、皆さんの応援を背に受けて出陣です。戦いの火ぶたは落とされた!ちょっとオーバーですかね。(笑)でも、頑張ってみます」と気合を入れ、「一週間、頑張って体調が良ければ、自宅に戻って静養です」とつづった。

続きを表示

2022年9月6日のニュース