有吉弘行「ずっとパニック」 高速テトリス失敗に千鳥・大悟「あんなにダサい有吉さん久しぶりに見た」

[ 2022年9月6日 20:02 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント有吉弘行(48)が6日放送のテレビ朝日「アメトーーク×ロンハー×有吉クイズ×テレビ千鳥 4番組コラボSP」(後7・00)に出演し、「高速テトリス60秒持ちこたえろ」に挑戦した。

 蛍原、有吉弘行、ロンドンブーツ1号2号、千鳥と豪華MC陣6人が登場。千鳥と田村亮の「千鳥軍」と有吉、蛍原、田村淳の「有吉軍」に分かれてプレッシャー競技が行われた。その3戦目の落下スピードMAXの「高速テトリス60秒持ちこたえろ」に有吉が挑戦した。

 先攻の「千鳥軍」ノブが見事成功し、プレッシャーをかけられた有吉。開始前に大きく息を吐いて集中力を高めた。テレビ東京で「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(日曜後10・00)のMCを務めるなど、ゲーム好きの有吉だったが、51秒31と挑戦は失敗だった。

 序盤はうまくテトリスをさばいていたが、中盤からスピードについていけなくなった有吉は「アドバイス出さないでよ」とチームメートに苦情を入れつつ「全然ダメでした」とお手上げ。さらに「全然できない。何やってるか全く分からない。ずっとパニック。全部やっちゃいけないことが起こるんです」と操作がついていかなかったと振り返った。大悟は「あんなにダサい有吉さん久しぶりに見た」と伝えて笑わせた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース