かまいたち・山内 飲み過ぎた夫人がぼったくり被害?金額に驚愕 濱家「奥さんがぼられた人初めて見た!」

[ 2022年9月6日 16:48 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が5日放送のABEMA「ぜにいたち」(月曜後11・00)に出演。山内健司(41)が、妻がぼったくり被害に遭ったことを明かした。

 「ゼニ」絡みの話として、山内は「ちょっと前にね、嫁が久しぶりに友達と遊んでくるって言って。奥さんはお酒もともと結構飲むタイプだったんだけど、僕がお酒を飲まないから、あわせて全然お酒を飲んでなかったんですよ。で、奥さんと奥さんの友達で久々に飲みに行った」と切り出し、「かなり久々で、はしゃいで泥酔状態になって。こんなに泥酔するとこ付き合って初めて見たっていうくらい。タクシーから家の前まで俺がかついで。一緒に歩いて。その間もフラフラで、文句言ってるし」と相当な酔いぶりだったという。

 翌日、夫人が「昨日ごめん。はしゃいで飲みすぎちゃった…言いにくいねんけど財布からレシート出てきた」と領収書を見せられたという。その金額が「60万でした。やられてます、60万ちょうど。そんなわけがない」と衝撃の額で、山内はぼったくりに遭ったと確信した様子。

 相方の濱家隆一は「えええー?!60万?!奥さんがぼられた人、初めて見た!」と仰天。逆に山内夫人を心配し「奥さんメンタル大丈夫?とんでもなくへこんでたやろ?次の日、二日酔いでしんどいっていうテンションの落ち方と、昨日なんてことしてしまったんだっていう時のテンションえぐいから。ちゃんとフォローしてあげな。“普段頑張ってくれてるからいいよ”とか」と気遣った。

 山内は「奥さんは復活しました」とした上で、「一瞬、ええ?ってなったけど、“いいんちゃう?もうそこには行かんとき”と言いました」と優しくフォローしたものの、「衝撃でした」と苦笑していた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース