櫻坂46・遠藤光莉 体調不良で休養へ「マイナスなお休みではない」「必ず戻ってきます」

[ 2022年9月6日 15:49 ]

 櫻坂46は6日、公式サイトを更新し、メンバーの遠藤光莉(23)が休養すると発表した。

 公式サイトで「メンバーの遠藤光莉ですが、櫻坂46としての活動を当面の間休止し、休養させて頂くことと致しました」と報告。「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。復帰の目処が立ち次第、ご報告申し上げます。引き続き遠藤光莉の応援のほどよろしくお願いいたします」とした。

 遠藤は、ブログを更新し「体調不良の為しばらくの間休養させていただくことになりました」とコメント。「とってもとっても長い間悩んで、これからも大好きな櫻坂46として元気に活動して行くためどうしたら良いかをスタッフさんやお医者様と相談の結果、今はしっかり療養に専念して体調を整えて、皆さんに元気に復帰する姿を見せたいなと思っています」とつづった。

 続けて「なので、マイナスなお休みではなく、お休みをして元気になった私で皆さんの前でもっともっと輝いた姿をお見せできるように、今は療養して体の調子を整えたいと思います」と語り「ほんの少し待っててください 必ず戻ってきます」とメッセージを寄せた。

 遠藤は、2020年、2期生としてグループに加入。これまでに、シングル曲で選抜入りはなかった。4日に開催されたイベントでは、体調不良のため欠席し、ファンから心配の声が上がっていた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース