スピードワゴン小沢一敬 相方の再婚報告で相手よりも…一番気なったことに井戸田「怖いよね」

[ 2022年9月6日 10:48 ]

「スピードワゴン」井戸田潤(左)と小沢一敬
Photo By スポニチ

 スピードワゴンの小沢一敬(48)が5日放送のABEMAプレミアム「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(月曜深夜0・00)に出演。19歳年下のモデル・蜂谷晏海(はちやあみ=30)と結婚した相方・井戸田潤(49)との結婚報告にイチャモンを付けた。

 小沢が「いいの、新婚ネタやらなくて」と話を振ると、井戸田は「やらないよ、新婚ネタなんて。結婚したから新婚ネタやるなんてちょっと…。俺もそういうのじゃないから。イヤじゃないけど、1回目じゃないから、騒ぐのも何かあれじゃん。自分で言うのも何だけど」と自虐。小沢が「1回目でしょ?」とボケると、井戸田は「2回目だよ!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

 以前から話は聞いていたというが、小沢は蜂谷にはまだ「会ったことない」そうで「写真で見たけど、(蜂谷は)潤に顔似てるよね。似た顔を好きになる傾向があるなって思ってたの。潤って、結局、ナルシストなんだなって。自分に似た人ばっかり好きになるじゃん!って」と指摘。井戸田が「あ、そう?毎回、いろいろな人に意見言っていただくけど、毎回、小沢さんの意見って新鮮。角度違うなって。初めて言われた」と困惑した。

 約2カ月前に報告を受けていたという小沢は「気になったね。小沢さん、ちょっと終わった後、話あるって言われて“結婚するわ!”って言われて。“おー!”って(言ったけど)何番目に報告来たかはやっぱ気になったよ」と告白。これには井戸田も「誰じゃなくて、俺に報告何番目?怖いよね。俺が何番目かがどうかが大事って…」と苦笑いを浮かべるも、小沢は「誰と結婚しようが構わないけど、何番目かは気になる。誰と結婚しようが関係ないけど、何番目かは大事だよ!」と熱弁。結局、井戸田の母に次いで、2番目だったそうで「何で俺、セツコに負けてんだよ!」とまさかの不満。井戸田は「当たり前だろ。実質1番だろ。意味が分からん…怖いよね」と反論していた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース