チャンス大城 自身の酒癖の悪さで離婚…子供とは音信不通に「保育園見に行ったらたまらなくなって」

[ 2022年9月6日 11:31 ]

チャンス大城公式インスタグラム(@chance__0122)から

 お笑い芸人のチャンス大城(47)が5日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(月曜後11・45)に出演。子供とのエピソードを披露した。

 2008年に結婚し、同年子供も誕生したという大城。しかし、大城の酒癖の悪さで3年後に離婚、奥さんと子供とは音信不通になったと明かした。

 サンドウィッチマンの伊達みきおから「奥さんとお子さんとは全然会ってないですか?」と聞かれると、ピン芸人のヘブリスギョン岩月から「離婚して半年ぐらい経った時に“ちょっと(息子)見に行かへんか?”」と誘われ、息子が保育園から帰るところを出待ちしたことがあると明かした。「見に行ったら、別れた奥さんが(保育園に)入っていって、息子が出てきて。もうたまらなくなってきて」と当時の心境を吐露。「そしたら岩月さんが“悪かったな。ゲームセンター行こう”って言うんですね。格闘ゲームの『鉄拳』をやろうってなって、でも岩月さんが攻撃してこないんですよ。なんで攻撃してこないんですか?って聞いたら“気が済むまで殴ってこい”って。涙出てきて」と心温まるエピソードも披露していた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース