加山雄三・松本めぐみさん夫妻 自立型ケア付き住宅での生活は「天国でございます」「最高だ、ここは!」

[ 2022年9月6日 15:27 ]

加山雄三
Photo By スポニチ

 歌手の加山雄三(85)と妻で元女優の松本めぐみさん(75)が6日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にそろってゲスト出演。自立型ケア付き住宅での夫婦だけの生活について語った。

 加山は3年前に軽度の脳梗塞、2年前に小脳出血を発症。その後復帰を果たしたものの、年内でコンサート活動を引退すると発表した。現在は自立型ケア付き住宅に夫婦で暮らしている。

 現在の生活について、めぐみさんは「私は天国でございます。お料理は何もしなくていいですし、レストランから配膳をしてくださるし、ちょっとおしゃれしてレストランに行くこともできますし、本当に私は毎日、天国って言ってます。後片付けもしないで、そのまま運んでくれますし。いや~ありがたい」と笑顔。加山も「ご飯食べる度に“ホント天国よ!”って(言っている)」と笑った。

 「成城から移る時にどう説得しようかと思ったんですけど、割合とすんなりと」とめぐみさん。「(加山は)頑固なようでも、そういうところはすっと“分かった!”って。そこへ入ったら、入ったなりに“最高だ、ここは!”って言ってます」と夫婦でエンジョイができていることを明かした。

 加山は「(夫婦生活は)いろいろなことはありましたね。本当に迷惑をかけたと思うんです。1つ1つ乗り越えてくれて、支えてくれて、こんな人いませんよ。それこそ、さばくの中でピンを見付けたようなもの。絶対にあり得ないことですからね」と感謝しきり。めぐみさんも「もう本当にいろいろなことがございましたけど“この人で良かったな”と私も思います」と応じた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース