侍予備登録メンバーのロッテ岩下が14日ヤクルト戦先発「ゲームをしっかり作れるように」

[ 2023年3月13日 15:53 ]

ロッテ・岩下(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテは13日、神宮球場で14日に行われるヤクルトとのオープン戦に岩下大輝投手(26)が先発すると発表した。オープン戦は初登板となる。岩下は球団を通じて「チャレンジ出来ることは積極的にチャレンジして、先発としてゲームをしっかり作れるように投げたいと思います」とコメントした。

 21年に8勝をマークした右腕は昨年3月に右肘関節クリーニング手術を受け、昨季は救援での14試合で1勝止まりだったが、今季は2年ぶりの先発復帰と開幕ローテション入りを目指している。7日に行われた侍ジャパンのオリックスとの強化試合に予備登録メンバーとして2番手で登板し、3回を2安打1失点と踏ん張った。

 黒木投手コーチは「岩下は1試合ではあったけど、侍ジャパンの一員としてマウンドに上がって、いい刺激を受けてきたと思う。色々な事を見て、聞いて、経験して財産になったこともあると思う。それをどう彼が自分自身の中で消化していってくれるか。それをマウンドで発揮してくれるか。どんなピッチングを見せてくれるか、すごく楽しみにしています」と期待した。

続きを表示

2023年3月13日のニュース