阪神・ノイジー開幕3番決めた 打って走って二塁打含む2安打「左腰の張りは問題ありません」

[ 2023年3月13日 05:15 ]

オープン戦   阪神5―3巨人 ( 2023年3月12日    甲子園 )

<神・巨>4回、佐藤輝の左飛で三塁に進むノイジー(撮影・岸 良祐) 
Photo By スポニチ

 阪神・ノイジーが打って走って全開を印象づけた。左腰の張りから復帰2戦目。オープン戦通算4打席目だった4回先頭で左翼フェンス直撃の二塁打で初安打を飾り、6回も中前打を続けた。

 「昨日(2度の二飛)より打席の内容もはるかに良かった。毎日いい内容の打席を増やして、シーズンに向けて準備していきたい」

 一瞬で白球をフェンスにぶち当てた豪快な打撃もさることながら、目を見張ったのは直後の2つの走塁だ。続く佐藤輝の左翼右への飛球では迷うことなくタッチアップし、悠々三塁に滑り込んだ。

 森下の四球を挟み、板山のボテボテの投ゴロで再び「ノイジー・ダッシュ」の出番。やや一塁よりに弱く転がった打球を見て、機敏にスタートを切り、本塁を踏んだ(記録は野選)。グラブトスを試みた赤星が焦って打球をつかみきれず、板山も一塁に生かした。

 「左腰の張りはもう問題ありません。全部順調にきています」

 元気いっぱいの姿を見届けた岡田監督は試合中のテレビインタビューの中で「3番・左翼」での開幕起用を明言した。「そういう、いい打順でやるんで頑張ってもらったら」。開幕まで3週間を切り、大きなピースがようやくハマった。(八木 勇磨)

続きを表示

2023年3月13日のニュース