“韓国のイチロー”1次R敗退に「私たちの実力は世界に比べてまだまだ」自身は改めてMLB挑戦公言

[ 2023年3月13日 22:55 ]

WBC1次ラウンドB組   韓国22-2中国 ( 2023年3月13日    東京D )

李政厚(イ・ジョンフ)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組最終戦となる韓国-中国が13日、東京ドームで行われ、打線が爆発した韓国は5回終了コールドで中国に圧勝し、2勝2敗の3位で大会を終えた。

 
 大会史上最多22得点にも笑顔はなかった。「韓国のイチロー」ことイ・ジョンフは試合後「すでに結果は決まっていたが最後まで最善を尽くすのが選手の義務なので、全力で戦った。韓国の国民にこのような結果になってしまい申し訳なく思います。私たちの実力は世界に比べてまだまだと感じる大会だった、ただこれから発展できるので、次回のWBCでは良いプレーを見せたい」と前を向いた。

 父は中日で活躍したイ・ジョンボム氏。NPBでのプレー願望を問われると「今はまず韓国でしっかりプレーしたい。今シーズンが終わってからだが、アメリカで挑戦したいという気持ちが強い」と改めて大リーグ移籍を目指していることを公言した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月13日のニュース